おすすめ

坐骨神経痛のリハビリ器具

坐骨神経痛になってしまいました。

臀部から太ももにかけてのぴりっとした鋭い痛み。これが坐骨神経痛の特徴だそうです。
何ヶ月か腰が痛かったのですが、腰の痛みがひいたあとに右足がこってるような違和感があり、病院に行きました。レントゲンを撮ってもらったところ背骨の隙間が一部狭くなっていて、その部分が神経を圧迫しておこる坐骨神経痛の症状が出ていますとの事。
電車の椅子に座っていて立ち上がる瞬間等もかなり痛いです。座り仕事なのですが座り方がわるいのでしょう。
リハビリとして牽引椅子に10分ほど座って、腰をひっぱる。これを最低2日に1回ぐらいのペースで行います。
自分でもリハビリできないかと思い、先生に鉄棒ぶら下がりは効果ありますか?と聞いたところ効果あると思いますがしんどいですよ。とのこと。
で、リハビリようの椅子を自作してみました。リビングの椅子にアタッチメントをとりつけ、わきでぶら下がって腰をのばす仕組みです。
これが意外と効果があり、この椅子に10分ほど座るとすこぶる調子がいいです。私の場合は症状も軽いそうなので、これで治す事ができそうです。
同じような症状でお悩みの方、これぐらいの椅子ならホームセンターですぐ作れるのでおためしください。
リハビリ 器具完成
この坐骨神経痛のリハビリ椅子は背骨の軟骨が狭くなっている人に効果があると思われます。できものが神経を圧迫しているとか、原因が別の場合はうまく行かないと思いますので、病院できっちり原因を確認してください。

坐骨神経痛治りました

いろいろやりましたので一概にどれが効果があったかと言うとなんとも難しい話なのですが、マッケンジートレーニングと筋トレは効果あったように思います。あと坐骨神経痛が治ったら腰痛が再び出て来たのですがこちらも最近は治ってきました。こちらは「腰痛は怒りである」という本を読んだあたりから収まって来ています。

Yahoo知恵袋質問:検索「坐骨神経痛」

2017-04-24T12:23:53+09:00知恵袋でこの質問へ
へそから下のみやたらぽっこりしています。触ると硬くはなく、プニプニした脂肪の柔らかさです。卵巣嚢腫などだと重症の場合下腹部が膨れると聞きましたが、触って柔らかい場合にも子宮や卵巣系の病気の可能性はある でしょうか? 大きめの塊が出たり、前回は不正出血したり、↑の症状に当てはまることが何個かあったので気になって婦人科に行ったところ問診の症状からは経過観察で、 ということで今度改めて超音波などで診ていただくことになってはいるのですが… 膨らみは触ると普通に贅肉特有のぷよぷよした柔らかさで、手で伸ばすと平らになります。が、普通に寝てもそこだけぽっこりしています。昔ぽっちゃり気味だったこともあり、ただの脂肪かとおもっていたのですが…。あんまりまじまじと見ていませんがぽっちゃり気味だった6年くらい前からはだいたいこんな感じだったと思います。今のBMIは19.7で普通体型?ですがけして痩せているとは言えなく、体脂肪率は24〜27%ほどあります。 関係ないかもしれませんが、最近は恥骨のあたりや肛門付近に神経痛を感じたり、脚が時々じんわりしたしびれを感じる(正座した後などのピリピリ痛いしびれとはまた違います)ので坐骨神経痛を疑っているのですがこれも婦人科系の病気からくると聞いて不安になっています。相当運動不足なのでそちらが原因の可能性もありますが。

2017-04-23T21:46:20+09:00知恵袋でこの質問へ
妊婦の坐骨神経痛について質問です! 現在妊娠6ヶ月なのですが、坐骨右側が薄っすら痛いです。 坐骨神経痛のせいで赤ちゃんが下がってきてるのでは?と精神不安定になっています。 坐骨神経痛って安静にしてるとか関係ないですか? 安静にしてても寝ても良くなるわけではないような気もしてます。 むしろ適度な散歩や買い物に行って運動した方が坐骨神経痛にならないような気もしてきてます。 適度な散歩などした方がいいのでしょうか? それとも安静にしてる方がいいのでしょうか?

2017-04-23T10:11:06+09:00知恵袋でこの質問へ
岐阜近郊でヘルニア、坐骨神経痛の良い先生を教えてください。 去年、腰の1番下?お尻の上に生だるい違和感を覚え、ほおっておいたらある日、太ももの裏、ふくらはぎから下が痺れっぱなしになり、痛いし、なんだかうまく動かせなくなりました。 特に右脚が少し引きずりそうな感じです。 色々と病院を巡りましたが レントゲンやMRIには何も映らず、数件のお医者様に「なんともない綺麗な頚椎、綺麗な腰」と言われ、足を引きずりながら帰宅してきました。 ただその中に一件だけ 「画像に映らなくても、症状からして椎間板ヘルニアだから」と薬と湿布をくれて、暫く通ったらおさまった事がありました。 それ以後すっかり治っていたのですが 1年経った最近、また突然痺れて始め酷く痛みます。 腰の違和感や痛みと共に なぜだか背中の肩甲骨あたりも痛くて頭痛もします。 以前の先生に診てもらおうと思ったのですが 連絡したら、今は閉院してしまったとのことで、、、 どうしたらいいのか困っています。 MRIなどに映らなくて診てもらえる先生はいないものかと、考えています。 あまりにひどいのでなんだか歩けなくなりそうなくらい足を引きずってしまいます。。。 良い先生がいれば是非教えてください。。。 また同じように腰だけでなく背中や頭も痛い症状の方いらっしゃいますか?

2017-04-23T01:38:57+09:00知恵袋でこの質問へ
妊娠中 お尻の痛み 冷やすか温めるか迷ってます。 現在2人目妊娠中ですが、1人目妊娠中にお尻が痛くなりトイレに行くにも1時間以上かかるほどになりました。 その時ネットなどで調べ坐骨神経痛かな?と思い温めたりお風呂に長く入ったりなどしましたがよくならず、カイロに行くとこれは坐骨神経痛ではなくて炎症を起こしてるからキンキンに冷やした方が良いと言われ実行すると2日ほどで痛みが消えました。 そして今回2人目妊娠中でまた痛くなり、今度は家の近くにある接骨院に行ったところ坐骨神経痛だから温めてと言われました。 ですが前回温めてよくなるどころか悪化した気もしたのでどうするか迷っています。 前回カイロではなぜ坐骨神経痛ではないと判断したのでしょうか。 痛みの位置や妊娠後期ということ、神経に響く痛みなど坐骨神経痛の症状そのものなのですが、、、 同じように坐骨神経痛ではないと言われた方はいらっしゃいますか? このような痛みで冷やすという処置はネットで調べてみても出てこないので不思議に思っています。 カイロへ行って聞けば良いのかもしれませんが、あまりに痛く移動が大変なためよろしくお願い致します。

2017-04-22T14:06:16+09:00知恵袋でこの質問へ
足の甲が痛いです。私は高校球児です。 踏ん張ったときに足の甲にズキッと痛みが走ります(鈍痛に近いかも)。 安静時や歩く、走るなどの動作は全く痛くありません。 踏ん張ったときだけ痛みます。 なぜ痛むのでしょうか。 ヘルニアを患ってるのでその坐骨神経痛でしょうか? もしくは、扁平足なので痛むのでしょうか? 誰か回答ください よろしくお願いします。

2017-04-22T02:54:09+09:00知恵袋でこの質問へ
現在食品会社で働いている社会人2年目の20歳です。(女です)今の工場を高校卒業して入社し、4月で2年目になりました。 今の仕事立ち仕事で、腰にとても負担がかかってしまい今年で2回目“坐骨 神経痛”になってしまいました。1回坐骨神経痛なった時は悲鳴あげながらでも整骨院に通いながら仕事に行ってましたが、無理をしたせいで治ったと思いきや、もっとひどくなってしまい4月13日から休んでいます。医者からは見込みで2週間安静にしてろと言われ、ビビりながら職場に診断書を出し、気まずい空気の中現在仕事を休んでいます。同じ部署のパートさんとはほぼみんなと私は仲が良いので、毎日のようにラインがきたり電話がきます。でも、一つだけ大きな悩みがありとても苦しんでいます。 私はどっちかと言ったら《小さくて細くて可愛いしぐさがある女性》ではなく、身長もありがたいも良く力がある女です。 私の部署には男性とパートさんは多いのですが、女性社員は私ともう1人の女性しかいません。 その方は〈もう一人の女性社員〉はあたしと真逆で大人しくて、小さくて、元保育士をやっていた方で私より3つ歳上です。 その人は私より半年後にこの会社に入社して、私と同じ部署になりとても大人しい人だったのでプライベートでも遊びに行くほど仲良くやってきました。 でも私はそんなのは嘘のような現実を見ることになりました… 私が現在会社を休んで1週間経ちました。社会は人間関係グロいとは分かっているのでそれなりに上手くやってきました。 〈もう一人の女性社員〉とは腹割って話する事が多く、仕事の事でここはこうしたらいいと思うよと思うことはお互いにきちんと言える関係でした。でも、相手はものすごく小さな事でもものすごく病む人なのでとても優しく優しく幼稚園児を扱うくらい優しく仕事の事は言ってきました。でも、それくらい優しくしてもかげで泣いたり、次の日私と距離を置いたりする方です。〈そのうちなおります毎回〉 私が坐骨神経痛になる2日前に〈もう一人の女性社員〉が元メガネだったのに、コンタクトにしてきて、どスッピンだったのに、ド派手なメイクをしてきて《食品会社なのに》、髪の毛ロン毛だったのをショートカットにしてきて、黒髮から茶髪になり明らかみんなが「どした??!!!」ってなるくらい変わってました。元々あんまり仕事をしない方で、私より大人なのに助け合う気持ちがなくて、自分の所だけ終われば帰っちゃうし、パートさんによく思われてる人ではありません。私は〈もう一人の女性社員〉とは全く違う仕事をやらされていまして、男性と同じ力仕事をさせられてます。だから、パートさんにその〈もう一人の女性社員〉と私は比べられててその方は特に重い物を持つわけでもなく、突っ立って朝居眠りこくほど余裕な方なのです。その事もあり、イメチェンした事を女性周りはあんまりよくは思ってません。男性達は「可愛い」としか頭がなく、女性からは一番嫌われることをしましたその方は。「ろくに仕事しないくせに男にはチヤホヤされたいんかよちゃんと仕事してから外見気にして」と周りに言われてて、内心私もそう思いました。本人に少しでも気づいてもらえるよう優しく優しく本人に「いきなりそんなに外見変えちゃったらあまりこの職場ではいい効果はないと思うよ」と言ったら、固まってしまい裏で泣いてました。次の日私にラインで長文が来て「私は私。イメチェンした事で周りに迷惑かけてないし、私の人生だから、周りに私の悪口言う奴いるなら辞めるし笑」と来て、「そういう問題じゃないと思う、イメチェンするなとは誰も言ってないよ、ただ工場だから生産量も増えてる中忙しくてイライラしてる人も中にはいるだろうしいきなりそんな格好できたら「お前何しに来てんの?」って思われても仕方ないよ?」とラインでいいました。そしたら、返信はなく次の日嘘の下痢と嘔吐の理由で会社を休みました。私は自宅で安静にしてるので、会社の人間から〈もう一人の女性社員〉が休んだとれんらくがはいり、パートさん達は仮病だとみんな言ってました。そしたら、その次の日あの〈もう一人の女性社員〉が休んだ理由を私にいじめられたという言い訳で周りに相談し始めました。私に“仕事しない、気がきかない、イメチェン派手”とか色々言われて、男性社員の前で大泣きしたらしいです(色んなところで泣いてたらしいです、現場、トイレ、食堂…)。それを見た上司、男性社員はそりゃ可愛くて普段めだたない子が泣いてちゃ信じちゃいますよね。上司はもう私が悪いような言い方をしていて、周りに私と〈もう一人の女性社員〉の間に何があったか聞いてるらしいです。その方にラインはブラックされたので、30回くらい1週間かけて電話しても無視されようやく今日ちょっとだけ電話してもらえたんですが、自分が悪い事したのを自覚してるんでしょうか、半分泣きながら半分

2017-04-20T12:08:51+09:00知恵袋でこの質問へ
近所で2軒、評判のいい整形外科があり、迷っています。症状は坐骨神経痛で、腰痛は一度も感じたことありません。どちらもMRIは置いてないので、必要なら他所へ撮りに行くことになるとおもいます。 どちらにかかるか迷っているのですが…。 片方はスポーツ整形に特化していて、理学療法士さんがしっかりリハビリ指導してくれるようです。 もう片方は理学療法士さんは居らず、鍼灸師さんの東洋医学外来と言うものがあります。どちらもかなり混んでいるようです。 坐骨神経痛の場合ヘルニアや狭窄症などが多いと思いますが、どちらがより良いと思われますか?

2017-04-19T18:16:06+09:00知恵袋でこの質問へ
いつまで続くのでしょうか… 何度か質問させて頂いてる者です。 回答くださった方々ありがとうございます。 4/7に椎間板ヘルニアからの坐骨神経痛になり、右側のお尻かは爪先まで突っぱるよう な痛みになり、うつ伏せ寝と歩く以外は痛くてできません。また、膝から下痺れて足の親指は麻痺してます。 4/10に仙骨ブロック注射を打つと徐々に痛みが和らいで、動いたりしてました。しかし、4/15に悪化し更に悪くなりました。悪化後、仙骨ブロック注射を打ち、トイレ以外は安静にしてます。 処方薬として、リリカ75mgとボルタレン座薬50mgを使ってます。 薬を使っても動く(特に座る)と痛いのは薬が効いてないのでしょうか? 私は、子どもが3人いるので家事をしなきゃならないし、働かなくてもなりません。 長引くのは頭ではわかっておりますが、先の見えない不安と焦りでいっぱいです。 普段の生活に戻るまでの体験談がありましたら、よろしくお願いします。

2017-04-19T12:50:43+09:00知恵袋でこの質問へ
坐骨神経痛は整骨院に行けばいいでしょうか?

2017-04-18T18:07:29+09:00知恵袋でこの質問へ
椎間板ヘルニアで欠勤中です。 4/10から椎間板ヘルニアからの坐骨神経痛で休んでます。症状、通院は4/6から始まっています。 経緯として 4/10、坐骨神経痛でしばらく休みますと上司に連絡を 入れる。 同日、仙骨ブロック注射をし徐々に良くなる。 4/14、上司の方に来週の木曜日には出勤しますと伝える。 4/15、悪化して今までで一番の激痛になり急遽、仙骨ブロック注射をする 症状が落ち着いてくる。 今日、上司の方に今週いっぱいのお休みをお願いする。 そして現状は うつ伏せ寝以外は痛みがあり、ほかの体勢ができない。 薬の副作用のせいか、食べると腹痛と下痢になる。 処方薬はリリカ75mg、ボルタレン座薬50mg 実の所、今週いっぱい休みたいと伝えましたが、来週も出勤できるか自信がありません。 こんな状態の場合どのようにしたらよいでしょう?


 

無料のパスルゲーム ナンプレ京